PAST PROJECTSウェディング実績

ウェディングレポート「糸島の海の家での結婚式」

2017/10/10


 

CONCEPT「ALOHA.HAHAHA.WEDDING」

海が好きで、ふたりきりでハワイの挙式も挙げられたおふたり。

友人たちを招いてのパーティは、とにかく楽しく楽しく!大好きな糸島の海辺でのウェディングを行うことにしました。

HAHAHAは笑い声。

結婚式の日はもちろん、これから始まるふたりの日々も、小さな楽しいこともちゃんと感じて、笑顔になることを大切に、楽しい楽しい楽しい毎日を!という思いを込めて。



まだ梅雨は明けない7月9日。当日も朝からの雨。雨が降ったらそれさえも楽しめるように、カラフルな傘たちや、HAHAHAな絵を描きまくるつもりだった雨よけのビニルシートも準備していたけど、おふたりが会場に到着するころには、奇跡的な(雨予報100%のなかの)晴天!みんなハイテンションでの準備がスタートしました。



エントランスもパーティ会場も、カラフルなコーディネートでワクワク!を表現。

高い天井にふわふわ浮くカラフルバルーンや、かき氷ビュッフェでゲストをお出迎え。

おふたりも、ホームパーティスタイルで、最初からゲストを迎えて一緒おしゃべりしたり、新婦様は、妹様と一緒にウェディングケーキを完成させたり。

海辺ではしゃぎたい方にはビーチサンダルを準備◎

みーんなで海に遊びにきたようなテンションの高さで挙式を迎えます。

 



海辺で遊ぶひとたちもたくさんいるなかでの賑やかでしあわせなウェディングセレモニー。

MCは、とにかく楽しく!のご希望のもと、芸人、パラシュート部隊の矢野ぺぺさんと鹿児島太郎さんに依頼しました。(ほんとうに楽しく、面白く進行していただき、なによりおふたりとも感動するくらいいい人でした!)

新婦様が好きな色合いのカラフルなお花たちを、ゲストから受け取って、みんなからの愛情と、見守ってくれるみんなへの誓いも込めて、新郎様から新婦様におくるセレモニー。

リングは、てんとう虫のサンバとともに、てんとう虫衣装に身を包んだ妹様ご家族が運んでくれて、挙式もたくさんの笑い声が溢れていました。
みんなに承認のスランプを押してもらった、ふたりらしい誓いの言葉。



 

そして、夏をおもいきり楽しむパーティのスタートです!



お料理は、美味しい!可愛い!楽しい!がぎゅっと詰まったフィンガーフード。

お皿を持ち歩かなくても、手でつまんでその場でたくさん食べれるように作っているので、いろんな人との会話も弾みます。

いろんな種類をたっぷり食べれるし楽しい!美味しい!と大好評でした。そして新郎新婦様のご希望で「カレーフォンデュ」も!

ドリンクも、ハワイのビールや、まるごとスイカをくりぬいたジュースなどでカラフルに。



手をつなぐわけでも、腕をくむわけでもなく、仲良く踊りながら入場してきた可愛いおふたり。

みんなで楽しく遊ぶ!ために、テーブルごとにチームを組んでのゲーム大会をしました。

どんなゲームしようーって悩みながら、笑い転げて打合せした時間が、想像以上に実ったような、大盛り上がりの時間。

いろんなことの展開が早くて、私達スタッフも、ゲストのみんなも、新郎新婦のおふたりも、みんないそがしかったけど、それでもただただ、楽しかった!



お色直しは、ハワイで買ったリゾートワンピとアロハシャツ。

スイカわり、ビーチフラッグ、棒倒し…

本気で走ったり、みんな自由に海に行ってはしゃいだり、壁がなくて、自然の中での結婚式は、いつもよりみんなが伸び伸びとして、すごく楽しそうに見えます。


 

フラダンスをしている新婦様。

みんなで一緒にフラを踊ったのも可愛かった。


みんなもおふたりも、まさに遊びつかれた!みたいな感じでクタクタだったけど、ずっとニコニコ笑ってて、ほんとうに笑い声が溢れるパーティでした。

新郎様の最後の挨拶で、お礼の言葉とともに言われた

「とにかく、楽しかった!!」

という言葉がすごく心に響きました。

ゲストみんなが手をとりあってつくってくれたアーチをくぐっていくおふたり、いっぱいのおめでとうと笑い声。

とてもとても、幸せな景色でした。


2017.初夏

糸島 深江海水浴場 海の家「波」

ゲスト70名

« 一覧に戻る